人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!


今年も阪急うめだ本店×PEANUTSのコラボが実現し、阪急うめだ本店にはあちこちにスヌーピーとその仲間たちが遊びにきていますよ。
きょうは楽しい写真を中心にお届けしますね。

まずは1階コンコースウィンドウの様子から…
ところどころにガラスの映り込みがありますが、ごめんなさい。
「PEANUTS LOVE SPORTS」をテーマにしたディスプレイになっています。



阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_22340629.jpg



阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_22342119.jpg



阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_22344087.jpg



阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_22345750.jpg



阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_22351329.jpg



私はあまりPEANUTSの漫画には詳しくないので、こちらのサイトでPEANUTSの仲間たちの確認をしました。




そして、スヌーピーの兄弟たちの詳細はこちらをご参考に!




1階コンコースウィンドウの展示は、8月26日(月)までですよ。



また、店内のあちこちにもPEANUTSの仲間たちがいますので探してみてくださいね。


阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_22353187.jpg



9階催場では「うめだスヌーピーフェスティバル2019」が開催中です。
こちらも8月26日(月)までですよ。



さて、阪急うめだ本店9階の祝祭広場では、「うめだミニチュアタウン2019」が開催されています。
国内有数のドールハウス作家さんの作品の展示即売会ですが、夢あふれるドールハウスの数々は見ているだけでワクワクします。
また、昭和の香り漂う商店街を再現した「昭和通商店街」は撮影可能なので、私も撮影させていただきました。


阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_05511067.jpg


「ナショナル」って響きが懐かしいわ〜
ナショナル坊やもいますし、実はマンホールの蓋まで細かく再現されています。




阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_05521868.jpg



阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_05531344.jpg



阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_05533379.jpg


なんかちょっと路地裏に迷い込んだような感じ…
写真では一部しか写っていませんが、電信柱も忠実に再現されています。




阪急うめだ本店はスヌーピーでいっぱい!_d0158279_05535338.jpg




こちらのミニチュアタウンも8月26日(月)までの開催となっています。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。





by Horrycafe | 2019-08-20 20:15 | 阪急百貨店イベント | Comments(0)

時々趣味のお話、時々お出かけレポート&旅行記、時々かわいいアクセサリーや雑貨などのご紹介、時々おいしいものレポートと、話題は豊富です。


by Horrycafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31