人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささっと手作りクリスマスカード


12月はなにかと気ぜわしいですよね。
最近仕事も忙しいので、夕方になると結構疲れてはいるのだけれど、東急ハンズさんのサイトで見た「手づくりクリスマスカード」がどうしても作りたくなって…
仕事帰りに東急ハンズさんに寄って、カット紙などの材料をいくつか買ってきました。


とってもかわいい手作りクリスマスカードの作り方は、こちらをごらんくださいね。



いきなりできあがり写真をお見せしてしまいますが、こんな感じです。


ささっと手作りクリスマスカード_d0158279_19254050.jpg

クリスマスオーナメントをモチーフにしたカードです。
私は、洋2サイズの封筒にぴったりおさまる二つ折りのカードにアレンジして作りました。





ささっと手作りクリスマスカード_d0158279_22174569.jpg

今回は、マスキングテープをオーナメントに見立てて使います。




では、こちらでも簡単に作りかたを書いてみますね。

①カード本体となる紙(白)を、縦22㎝×横15.6㎝にカットして二つ折りにする。
飾り枠となる紙(赤)を、縦11㎝×横15.6㎝にカットする。

②カットした赤の紙にコンパスで3つの円を描き、カッターナイフで円をくり抜く。
二つ折りにした紙に赤の紙をぴったりと合わせて、3つの円を薄く鉛筆でなぞる。


ささっと手作りクリスマスカード_d0158279_22171640.jpg



③白の紙に、円が隠れるようにマステを貼る。
赤の紙に紐をつける。
オーナメントの紐になります。
紐は、紙の裏でマステで留めています。


ささっと手作りクリスマスカード_d0158279_22401759.jpg



④赤の紙の裏に両面テープを貼り、カード本体に貼り付ける。
デコペンでかわいくデコってできあがり!


ささっと手作りクリスマスカード_d0158279_22450757.jpg



ささっと手作りクリスマスカード_d0158279_22455144.jpg



ささっと手作りクリスマスカード_d0158279_19262230.jpg




クリスマスまであとわずかになりましたが、こちらのクリスマスカードは簡単で作るのにそんなに時間もかからないので、皆さまもぜひ作ってみてくださいね。






by Horrycafe | 2018-12-18 23:00 | ハンドメイド | Comments(0)

時々趣味のお話、時々お出かけレポート&旅行記、時々かわいいアクセサリーや雑貨などのご紹介、時々おいしいものレポートと、話題は豊富です。


by Horrycafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31