人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜


先日何気なく通りかかったお店で、お気に入りのビジューデニムを見つけました!
阪急百貨店うめだ本店10階スークの期間限定ショップでの出来事です。
実は以前からビジューデニムがほしかったのですが、海外製のものだとお値段がと~っても高くて…
もうとても手がでないお値段だし、かといって市販のジーンズに自分でビジューをつける時間も余裕もなく…

今回見つけたのは「TONY BEE」さんというブランドですが、なんと大阪発の国産ビジューデニムブランドということでお値段も良心的なので、ひとめ見て気に入り、試着前から期待していました。
そして実際に試着してみてまたまたびっくり!
ストレッチがかなりきいていて、生地もなめらかなのでデニムのごわごわ感、しめつけ感がまったくなく、着心地がとってもいいんです。
そのうえスキニージーンズは足にぴったりフィットするので、スタイルもよくみえます。

後でお店で応対してくださったキュートな女性が「TONY BEE」のブランドを立ち上げたご本人と知り、再度びっくりでした。
いろいろとお話を聞いてみると、デニムは日本でも有数の産地である岡山県・児島で生産されたもの、またビジューは日本の職人さんがひとつひとつ手縫いで丁寧につけてくださったものだそう…
作り手さんの愛情も感じられて、とても好感がもてました。
こちらに「TONY BEE」のビジューデニムができるまでのプロセスが紹介されていますので、ごらんになってくださいね。



また、ブランドを立ち上げてからまだ日が浅いにもかかわらず、すでに海外(オーストラリア、ミラノ)でも販売を展開されています。
日本発、そして大阪発のブランドなので、これからもますますがんばってほしいなぁ、と思います。
常設店舗はありませんが、デパートなどでの期間限定のポップアップショップとオンラインショップがあります。


私が購入したTONY BEEのジーンズを手持ちのアイテムでコーディネートしてみました。
白のコットンのブラウスと合わせて…
実はこちらのジーンズ、裾に取り外し可能なファーがついているんですよ。
冬の間はファーをつけるとさらにかわいいですね。



TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15164688.jpg


TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15170188.jpg


後ろのポケットの部分には、ブランド名にもなっているBEE(みつばち)のチャームがついています。
これもかわいい!



TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15171874.jpg


ビジュー付きのデニムスカートも買いました。
こちらも着心地がよくて、実際に履いた時のシルエットがとてもきれいです。


TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15173749.jpg


デニムスカートのコーディネート…
ストライプのブラウスと合わせてみました。


TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15175504.jpg




さて、今週末は大阪でも桜が満開となり、お天気もいいので絶好のお花見日和になっています。
私も昨日自宅近くの神社で桜を撮影してきました。



TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15182420.jpg


TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15184797.jpg


TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15191594.jpg


TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15194507.jpg


TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15200782.jpg


TONY BEEさんのお気に入りデニムと、満開の桜_d0158279_15203525.jpg



今年もきれいに咲いてくれてよかった!




by Horrycafe | 2018-04-01 08:00 | お気に入りファッション小物 | Comments(0)

時々趣味のお話、時々お出かけレポート&旅行記、時々かわいいアクセサリーや雑貨などのご紹介、時々おいしいものレポートと、話題は豊富です。


by Horrycafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31