桃の節句にそなえて… 〜一花(いつか)さんの手描きのグリーティングカード

先日仕事が早く終わった日に、帰りに久しぶりに阪急百貨店うめだ本店に寄りました。
特にこれといった目的はなかったのですが、私は昔からデパートの売場のディスプレイを見るのが大好きで…
行ってみると、やはり春を先取りしたコーディネートがたくさんディスプレイされていて、見ていて本当に楽しい気分になりました。

7階のリビング用品のコーナーに立ち寄った際にお雛様が展示されているのを見て、そういえば今年はまだお雛様を飾っていなかったわ、と思い…
わが家には大きな雛飾りはありませんが、小さなものはいくつかあるので、早く出さなければ、と思いつつ…

7階をいろいろと見ているうちに、手仕事ギャラリーのコーナーであるイベントが行われているのを発見。
一花(いつか)さんとおっしゃる方が、和絵具を使って手描きされたグリーティングカードやポチ袋などを販売されていました。
ご本人さまも来場されていて、実際に絵を描いているところを実演もされていました。
絵は本当に繊細なタッチでとてもきれい…

いろいろと見せていただいたのですが、その中でお雛様を描いた1枚のグリーティングカードに目がとまり…
やさしいお雛様の表情と色使いに心惹かれるものがありました。
グリーティングカードはアクリル製のフォトフレームにはいって展示されていたのですが、今年はわが家でもこんなふうに飾ってみようかな、と思い、購入を決めました。

d0158279_21362888.jpg



家に戻り、手持ちのフォトフレームにグリーティングカードをセットしてみました。

d0158279_21362935.jpg


お花はまだ桃の花ではありませんが…(汗)
桃の節句が近づいてきたら、桃のお花を飾ろうと思います。


グリーティングカード購入の際に、売場の方からこちらのイベントのフライヤーをいただいたのですが、一花さんのHPやブログなどのご案内がなかったので、失礼ながらご本人さまにお聞きしてみました。
残念ながらいずれもお持ちではないとのことでして、私もできれば一花さんの素敵なグリーティングカードなどを実際にお手にとっていただけるところがあればご紹介したかったのですが…
あいにく阪急百貨店さんでのイベントも、2月21日で終了してしまっています。
ただ聞くところによると、年に一度くらいのペースで阪急百貨店さんで今回のようなイベントを開催しているようです。
また何かのおりに、一花さんの素敵な手描きのカード類を目にされる機会がありましたら、ぜひお手にとっていただければ、と思います。

ご参考までに、阪急百貨店うめだ本店のスタッフの方が今回のイベントについて書かれたブログがありましたので、ご紹介しておきますね。
こちらです。→

なお、本件のブログ掲載につきましては、一花さんのご了解をいただいております。
一花さんは絵を描くことに本当に真摯に向き合っていらっしゃる、とっても素敵な方でした。






by Horrycafe | 2017-02-22 20:50 | 日々の暮らし

時々趣味のお話、時々お出かけレポート&旅行記、時々かわいいアクセサリーや雑貨などのご紹介、時々おいしいものレポートと、話題は豊富です。


by Horrycafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31