人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造幣局の桜2016

今年も、毎年恒例の造幣局の桜の通り抜けが始まりました!
街のソメイヨシノは先日の風雨でかなり散ってしまいましたが、造幣局の八重桜は開花が少し遅いので、これからが見頃です。
実際行ってみると、蕾の木もまだまだたくさんありました。
それにしても、造幣局の桜はやはり人気があるんですね。
午前中にもかかわらず、すでに通勤電車並みの大混雑…
写真を撮るのが大変でした。

造幣局の桜2016_d0158279_01102846.jpg
こちらは「雨情枝垂れ」で、見事なしだれ桜です。

ソメイヨシノはそこはかとない美しさがありますが、八重桜は華やかな印象です。
造幣局の桜2016_d0158279_01102707.jpg

造幣局の桜2016_d0158279_01102819.jpg

可愛い桜の花びらを接写してみました。
造幣局の桜2016_d0158279_01102962.jpg

造幣局の桜2016_d0158279_01102942.jpg
こんな黄桜もあります。

造幣局の桜2016_d0158279_01103085.jpg
造幣局では毎年「今年の花」がひとつ選定されます。
今年の花を探しながら歩くのも楽しいですね。

造幣局の桜2016_d0158279_01102764.jpg

造幣局の桜2016_d0158279_01103032.jpg

造幣局の桜2016_d0158279_01103051.jpg
すでに、桜の花びらの絨毯が…

今年の造幣局の桜の通り抜けは、4月14日までです。


by Horrycafe | 2016-04-10 08:05 | | Comments(0)

時々趣味のお話、時々お出かけレポート&旅行記、時々かわいいアクセサリーや雑貨などのご紹介、時々おいしいものレポートと、話題は豊富です。


by Horrycafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31