人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ


先日のお出かけのつづきです。
「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)」さんでのランチの後は、近くに併設されている手作りパン工房「Keitto Leipä(ケイットレイパ)」さんに立ち寄ってみることにしました。
ランチで出されたバゲットがとってもおいしかったので、ぜひ買って帰ろうと思ったのでした。
こちらのショップではイートイン、テイクアウトともにOKなのですが、コロナ対策でテイクアウト時は店内5名以内で、という制限がありました。
私たちはお店の中の様子を見ながら少し外で待ちました。
中にはいると随時パンが焼きあがってくるようでしたが、パンの種類は購入数も多かったのか在庫は少し少なめ…
それでも私たちは、バゲットとオレンジスコーン、そして北欧では絶対にはずせないシナモンロールを購入しました。
バゲットは、この日の晩ごはんのメニューに決めていたチーズフォンデュ用に…


おうちに帰ってさっそくカフェタイムです。


手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ_d0158279_14374055.jpg




手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ_d0158279_14380803.jpg



バゲットはもちろんのこと、シナモンロール、オレンジスコーンともにとってもおいしかったです。
シナモンロールはシナモンのお味がしっかりとしていて、またオレンジスコーンはオレンジピールのお味が効いていて中身もしっかりしています。
それにお値段がとてもリーズナブルなので、機会があったらまた購入したいと思いました。


また私たちは、パン工房のお隣にある「Keitto Asua(ケイットアスア)」さんにも立ち寄りました。
こちらのショップでは、北欧らしい雑貨やリラクシングウェアなどが販売されていましたよ。
私がその中で購入したのは、色がとってもきれいな木製の小さなトレー…
わが家ではマリメッコのマグカップを普段使いしているので、ちょっとしたカフェタイムにマグカップとちょっとしたお菓子をのせて使いたいと思ったのでした。




手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ_d0158279_14383732.jpg




マグカップとお菓子がちょうどのせられるので、おうちカフェタイムにぴったりです。


手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ_d0158279_14390222.jpg




「Keitto Oppi(ケイットオッピ)」さんは手作り体験スペースで、随時ハンドメイドのワークショップが開催されています。
北欧のヒンメリを製作するワークショップがあったら、今度ぜひ参加したいなぁ。
また日曜祝日は定休日ですが、「もりねき食堂」はこちらで働く方のための社員食堂で、社員の方だけでなく一般の方もお食事をいただくことができる場所になっています。
フィンランドにあるマリメッコの社員食堂をお手本にしたのだそうですよ。

Keittoさんの施設に関しては、こちらをごらんくださいね。
ファミリーでも楽しめますので、皆さまも機会がありましたらぜひ行かれてみてください。

【Keittoさんへのアクセス】
JR学研都市線・四条畷駅から徒歩約5分。四条畷駅は区間快速も停車する駅ですし、駅からのアクセスもとてもいいです。
駅の東口を出て四條畷学園短大と四條畷学園小学校の間の道を進み、助永医院のところで右に折れ、用水路(?)を越えるとすぐです。


さて、次の話題はがらりと変わりまして、大好きなアクセサリーについて書いてみたいと思います。
人気スタイリストの大草直子さんが最近おっしゃっておられたのですが、「アクセサリーや小物に関しては、ゴールドやシルバーで色を統一しなければ、という思いは脇に置いておいて、どんどんmixしてみてください。それが唯一無二のその人の個性につながります。」とのこと…
私もその考えには大賛成で、ブランドを混ぜる、色を混ぜる、異素材のものを混ぜてみるのが大好きです。
これとこれを組み合わせてみたらどうか、とか、組み合わせを考えるのがいつも本当に楽しいんですね。
これはファッション全般にも言えることかもしれませんが、購入する前に「自分はこれが好き」と思えるものをひとつひとつ真摯に丁寧に選んでいると、いくつかのものを組み合わせた時に自然といろんなものがマッチしてくるように思います。
私が持っているアクセサリーは圧倒的にゴールドのものが多いので、今回はゴールド系になりましたが、皆さまのコーディネートのご参考になればとてもうれしいです。


こちらは長さの違うネックレスをふたつ重ねづけした例…


手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ_d0158279_14393575.jpg




短いネックレスの方は、長さが約42㎝のチェーンにアガットさんのロゴが配されたトップをつけてみました。
トップはアガットさんのノベルティでいただいたもので非売品、素材は黒蝶貝です。
トップの色が渋めなので、お洋服の色を選ばずつけられます。


手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ_d0158279_14395556.jpg




そして長い方のネックレスは、お洋服のブランド「PLST(プラステ)」さんのラリエット…
Y字の形になるので若干長めですが、長さが自由に調節できてしかもお値段プチプライスなので、おすすめですよ。


手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ_d0158279_14401955.jpg




そしてこちらもお洋服のブランド「Mila Owen(ミラオーウェン)」さんのロングワイヤーバングル…
バングルの長さは結構ありますが、ワイヤーの太さがそんなにないのでとてもつけやすいです。
手元に1本つけるだけでコーディネートが決まりますね。
残念ながらオンラインショップでは完売してしまっていますが、ショップが開いたら店舗のほうでゲットできる可能性があります。


手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ_d0158279_14405025.jpg




こちらのチョーカーは、「CO*STARRING(コ・スターリング)」さんで最近購入したもの…
見た目のボリュームはありますが、繊維素材で1本1本が細いロープ状になっているので、つけ心地はとても軽いです。


手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ_d0158279_14411344.jpg




こちらのチョーカーに、少し長めのチェーンにアガットさんのチャームをつけたものを合わせてみました。
こんな感じです。
異素材の組み合わせですね。


手作りパン工房・Keitto Leipäさんと、重ねづけのすすめ_d0158279_14414242.jpg




いかがでしたでしょうか?
アクセサリーはだんぜん重ねづけがおすすめですよ。
皆さまもぜひお手持ちのアクセサリーでいろいろと遊んでみてくださいね。




ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by Horrycafe | 2021-05-05 18:50 | おいしいもの | Comments(0)

時々趣味のお話、時々お出かけレポート&旅行記、時々かわいいアクセサリーや雑貨などのご紹介、時々おいしいものレポートと、話題は豊富です。


by Horrycafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31