人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニューヨークフェア2019」で買ったものと、おいしいスイーツ @阪急うめだ本店


久しぶりに阪急百貨店うめだ本店のイベントの話題です。

阪急うめだ本店のイベントはいつも楽しみにしていて、機会があればお邪魔しているのですが、先日まで開催されていた「ニューヨークフェア2019」で買ったものをきょうはご紹介しますね。

まずは9階祝祭広場の様子から…
とってもモダンな感じのセットでしたよ。


「ニューヨークフェア2019」で買ったものと、おいしいスイーツ @阪急うめだ本店_d0158279_11120497.jpg



お買い物は9階催場の方で…


「ニューヨークフェア2019」で買ったものと、おいしいスイーツ @阪急うめだ本店_d0158279_13421505.jpg


こちらはSand by Sayaのサンダルです。
オーナー兼デザイナーのSayaさんは、ニューヨーク在住の日本人の方…
ファッション関係の勉強のためにニューヨークへ渡り、ファッションデザインの学校を卒業後、2010年にオリジナルブランド「Sand by Saya」を立ち上げ今に至ります。
私もサンダル購入時にSayaさんと少しお話をさせていただきましたが、とっても明るくて楽しい女性でした。
これからもますます活躍されることを願っています。



「ニューヨークフェア2019」で買ったものと、おいしいスイーツ @阪急うめだ本店_d0158279_13434644.jpg


さて、購入したこちらのサンダルですが…
履き心地がとてもいいので気に入っています。
鼻緒の部分の素材がやわらかいので、鼻緒が足にくい込んだりしないんです。
一日履いていても私は大丈夫でした。
見た目のデザインも重要ですが、足が疲れたり痛くならないというのも重要ですよね。
かかとの高さはミッドウェッジで、約4.5㎝あります。
ほかにもフラット、ハイウェッジのものがありますよ。

サイズはUSA表記で4(約22㎝)からあります。
デザインやウェッジの高さによってサイズ展開が異なりますので、ご注意くださいね。
デザインはエレガントできれいめなもの、ちょっとカジュアルで遊び心のあるものなど、いろいろとそろっています。
ビーチサンダルの形はしていますが、ビジューがついていたりするので、私はタウン用で使おうと思い購入しました。


ニューヨークで主に販売を展開されていますが、オンラインショップや、日本国内でも時々ポップアップショップを展開されています。
サイズ感や履き心地を確かめるためにも、最初にお試しされるのであればポップアップショップをおすすめします。
私も実際に履いてみたら、いつもの靴のサイズよりもワンサイズ小さい方が足にぴったりでした。

近日中に開催されるポップアップショップの一覧は、こちらです。
ご参考まで…



さて、ニューヨークフェアでもうひとつ購入したものがあります。
それは… キラキラの素敵なグリーティングカードです。
普通のサイズよりも少し大きめで、私はお部屋に飾っています。


「ニューヨークフェア2019」で買ったものと、おいしいスイーツ @阪急うめだ本店_d0158279_16140526.jpg



「Verrier handcrafted」は、アシュレイ・ヴェリエさんと母のジュードさんが立ち上げたニューヨークにあるブランドで、様々なアートプロダクトを手がけています。
アシュレイさんが描いたファッションイラストレーションに、複数のアーティストが彩色やグリッターを施して、すべてハンドペイントで仕上げられています。
グリーティングカードで1枚10$と普通よりはお高めですが、とにかくイラストがおしゃれで素敵!
お部屋に飾ると、それだけで気分が上がります。
またカードにはそれぞれお題がついていて、私が購入したのは「SPRING AUDREY」でした。

日本に常設の店舗で購入できるのかどうかは確認できませんでしたが、ニューヨークにご旅行の際はおみやげによさそうですね。
また、デパートの催事で「ニューヨークフェア」があれば、出店される可能性があります。







次に、阪急うめだ本店で現在開催中の「ワールド・ティー・フェスティバル2019」で見つけたおいしいスイーツをご紹介しますね。
兵庫・芦屋にある「Pave artizaN(パヴェアルチザン)」さんのお菓子の量り売りコーナーで購入したものです。
「パヴェアルチザン」さんはお茶やお菓子などのセレクトショップで、テオドーの紅茶も扱っているようですよ。


私が購入したスイーツはこちらです。


「ニューヨークフェア2019」で買ったものと、おいしいスイーツ @阪急うめだ本店_d0158279_17223250.jpg



「ニューヨークフェア2019」で買ったものと、おいしいスイーツ @阪急うめだ本店_d0158279_17241583.jpg


米粉のミニマドレーヌとマカロン…
米粉のマドレーヌはパサパサしているのかと思いきや、とーってもしっとりとしていておいしかった!
芳醇なバターの香りがまたよかったですね。
マカロンもよく見かける形ではなかったのですが、こちらも生地がしっとりとしていてほのかにアーモンドの香りがしました。
私は紅茶と一緒にいただきましたが、どちらもおいしかったです。
パティシエさんとのコラボのお菓子だけあって、手間暇がかかった一品でした。



「ニューヨークフェア2019」で買ったものと、おいしいスイーツ @阪急うめだ本店_d0158279_18532073.jpg




「ワールド・ティー・フェスティバル2019」は2019年5月20日(月)まで、阪急百貨店うめだ本店の9階祝祭広場と催場で開催されています。
世界各国の紅茶や中国茶、台湾茶、日本茶、スイーツのお店が集結しています。
ぜひ足をお運びくださいね。











by Horrycafe | 2019-05-18 19:40 | 阪急百貨店イベント | Comments(0)

時々趣味のお話、時々お出かけレポート&旅行記、時々かわいいアクセサリーや雑貨などのご紹介、時々おいしいものレポートと、話題は豊富です。


by Horrycafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31