人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッタラ・Frutta(フルッタ)の復刻版タンブラー 〜scopeさんにて

先日会社のお昼休みにSNSを見ていたら、私が時々お世話になっているネットショップ「scope」さんで、イッタラ・Fruttaの復刻版タンブラーを販売中、という情報を目にして…
さっそくscopeさんのサイトで商品を見てみました。

詳しくは、scopeさんのサイトのこちらのページをご参照くださいね。

お値段を見てびっくり!
復刻版のタンブラーをこんなにリーズナブルなお値段で出していただけるなんて、なんて太っ腹なの、と思いつつ…
初回は限定10,000個の販売で、1人2個まで、という制限はありましたが、私が見た時は幸いまだ在庫があったのですぐに購入を決め、その場でポチしました。

お店の方にはとても迅速に対応いただけて、注文してから4日後にはもうわが家へ…
(不在のため商品の受け取りが一日遅れてしまいましたが…)
ワクワクしながらさっそく梱包を解いていきました。
丁寧にくるまれたプチプチを外すと、さらにファブリックに包まれたタンブラーが…


イッタラ・Frutta(フルッタ)の復刻版タンブラー  〜scopeさんにて_d0158279_10031588.jpg

お目見えしました!
タンブラーが包まれていたOiva Toikka(オイバ・トイッカ)デザインのFrutta柄ファブリックも、とってもうれしい!
ファブリックは裁ち切りで、タンブラー1個ずつを包んであったので、同じ大きさのものが2枚ありました。
これは何かに使えそうだ、と思い、きれいにアイロンがけをしてとりあえず脇へ…


イッタラ・Frutta(フルッタ)の復刻版タンブラー  〜scopeさんにて_d0158279_10031667.jpg

こちらのタンブラーは吹きガラスなので、個体差があります。
でもそこが手作りの味があっていいところ…
それにとっても軽いです。
同じイッタラ・Kartio(カルティオ)のタンブラーと比べても、本当に軽いです。


イッタラ・Frutta(フルッタ)の復刻版タンブラー  〜scopeさんにて_d0158279_20262531.jpg

かなり寄って撮影してみました。
フルーツ柄だということがわかるでしょうか?
こちらのタンブラー、やはり復刻版ということと相当なお値打ち感があったのか、残念ながら発売から1日足らずで完売してしまいました。
が、上のscopeさんの記事にもあるとおり、2017年7月に再入荷予定となっていますので、まだまだ購入できるチャンスはあるようですよ。


この3連休の間一族でお誕生日会があったり、実家に顔を出したりしていたのであまり家にいる機会がなく、なかなかタンブラーのお試しができなかったのですが…
連休最終日の夜にようやくお試しができました。
Fruttaには冷たいお茶、同じくイッタラ・カステヘルミの小さなプレートにはいただきもののバウムクーヘンを添えて…
こんな感じです。


イッタラ・Frutta(フルッタ)の復刻版タンブラー  〜scopeさんにて_d0158279_23281773.jpg


イッタラ・Frutta(フルッタ)の復刻版タンブラー  〜scopeさんにて_d0158279_22180491.jpg



そして、Fruttaのタンブラーが包まれていたファブリックですが…
私はこんなふうにしてお部屋に飾りました。


イッタラ・Frutta(フルッタ)の復刻版タンブラー  〜scopeさんにて_d0158279_00273280.jpg

フレームはもう何年も前に買ったIKEAのもので、ずっとお部屋で使っています。
カルトナージュにハマっていた頃によく生地を買っていたので、手持ちのお気に入りのファブリックをこんなふうに額に入れて飾り、季節ごとにファブリックを入れ替えて楽しんでいます。
生地は裁ち切りでよく額装する必要もないので、手軽なお部屋のイメージチェンジになかなかおすすめですよ。


ということで、貴重なFrutta柄のファブリックの1枚になんとハサミをいれてしまいましたが、残ったファブリックはカルトナージュで何か作品にできないかな、とか、いろいろと考えているところです。




Commented by chee-mama at 2017-03-25 15:19
こんにちは!
私もscopeさんよく利用させていただいています。
きめ細やかな対応されるショップなので大好きです。

軽井沢にはイッタラのアウトレットショップもあるので
先日ふら~とのぞいてみました。
物を増やしてはいけない!と思いつつ、破格のお値段のキャンドルスタンドを見つけてしまったので連れて帰りました(笑)
そんな折、イッタラの記事を拝見して、なんだかうれしくなってコメントを。失礼いたしました。
Commented by Horrycafe at 2017-03-25 15:47
chee-mamaさま、こんにちは!
ブログに遊びにきてくださり、またコメントまでお寄せいただきまして、ありがとうございます。
chee-mamaさまの軽井沢の記事も、いつも楽しく読ませていただいています。
軽井沢にイッタラのアウトレットショップがあるんですね。
関西にも、神戸からちょっと山手の方の三田(さんだ)というところにアウトレットモールがあり、こちらにイッタラのお店がはいっているので、行くと必ず立ち寄ります。
お値打ち品が見つかると、とてもうれしいですよね。
chee-mamaさまが購入されたキャンドルスタンドも、今度ぜひブログの方で素敵なお写真とともにご紹介くださいね。
楽しみにしています。
by Horrycafe | 2017-03-21 05:30 | 北欧食器 | Comments(2)

時々趣味のお話、時々お出かけレポート&旅行記、時々かわいいアクセサリーや雑貨などのご紹介、時々おいしいものレポートと、話題は豊富です。


by Horrycafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31