人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのUSJ 〜サンジの海賊レストラン

夏休み2日目は、久しぶりに会う友人とこれまた久しぶりにUSJへ…
朝からいいお天気で、暑くなりそう…
暑さ対策を万全にして、わくわくしながら出かけました。
友人とはパーク内で待ち合わせ…
今回の目的は、毎年大人気でチケット争奪戦となる「サンジの海賊レストラン」に行くことと、これまた大人気の「ワンピースのプレミアショー」を観ることでした。
USJフリークの友人からお誘いをいただき、アニメのワンピースのことはまったく知らない私でしたが、楽しそうなので行ってみることにしました。
チケットもがんばって友人がゲットしてくれました。

久しぶりのUSJ  〜サンジの海賊レストラン_d0158279_10224222.jpg

USJへのゲートも、15周年のお祭りモードでした。
ここをくぐるといつもわくわくします。
今ちょうど関西限定でお子さま一人無料キャンペーンをやっているので、チケットブースの大混雑を予想していましたが、思ったほどの混乱はなく、約10分ほどでパークチケットに引き換えができました。
ただ、パーク内にはいるとやはり激混み!
特にお子さま連れのファミリー層が目立ちます。
スマホのアプリで試しに見てみると、最近できたアトラクション、ザ・フライング・ダイナソーはなんと300分待ちでした!
ライドに乗る予定は最初からなかったので、友人とおちあってからはショーを中心に観てまわることにしました。

まずは、ミニオン・クールタイムへ…
ステージに近い位置だと水で濡れてしまうので後方でみていましたが、人が多くてステージはほとんど見えませんでした。
最後にミニオンの写真を撮れる時間があったので、ステージの前まで行って写真を撮りました。
久しぶりのUSJ  〜サンジの海賊レストラン_d0158279_19282013.jpg


お待ちかねの「サンジの海賊レストラン」は、12:00からの予約です。
久しぶりのUSJ  〜サンジの海賊レストラン_d0158279_19282178.jpg

少し早めに行って並んでいましたが、圧倒的に女性率高し!
男性は数えるほどでした。
私はアニメのワンピースのことをまったく知らなかったので、こちらのサイトで少し予習をしておきました。
やはり、主な登場人物とそれぞれの人物の特長をつかんでおいたほうが、より楽しめると思います。

海のコックさん、サンジさんが腕をふるってつくってくれたお料理を私たちがレストランでいただく、という設定なのですが、レストラン内にサンジさん役のキャストさん始め数名のキャストさんがはいられ、ショー仕立てで進んでいくのです。
圧巻は、それぞれのキャストさんの演技…
キャストさんが自身の生の声で話されるのは進行役の方だけで、あとはアニメのそれぞれの役の声優さんによって録音された声に合わせて、口パクでキャストさんが演技をされるのです。
それが見事にぴたりと決まっていて、見ていてもまったく違和感がありません。
ワンピースの世界観を壊さないように工夫された結果だと思います。
私も自然にワンピースの世界へとはいっていけました。
キャストさんの写真撮影はOKなので、食事もしながら写真も撮りながらで、結構あっという間でした。

お料理の内容はUSJのHPでも公開されているので、私が撮った写真をアップしておきますね。
レストランに入る前に、メインのお料理をお肉かお魚のどちらにするか聞かれます。
また、別料金ですがドリンクを注文するかどうかも聞かれます。
アルコール飲料、ノンアルコール飲料、それぞれ2種類の中から選べます。
お値段はお高めですが、ネーミングなども凝っていたので、ほとんどの方が注文されていたように思います。

久しぶりのUSJ  〜サンジの海賊レストラン_d0158279_20164563.jpg

ナミさんへの想いがつまったオレンジドリンク…
微炭酸ですが、生のオレンジが結構はいっていますよ。
ウェルカムドリンクは、オレンジジュースかウーロン茶です。

久しぶりのUSJ  〜サンジの海賊レストラン_d0158279_20164648.jpg

前菜は、冷製カッペリーニとカルパッチョの握り寿司仕立て 〜マグロ、たい、サーモン
わさびのソースをかけていただきます。

久しぶりのUSJ  〜サンジの海賊レストラン_d0158279_21482383.jpg

メイン料理は、ローストビーフ グレイビーソース 塩麹と大葉のジェノベーゼ添え
大葉風味のポテトサラダグラタン

久しぶりのUSJ  〜サンジの海賊レストラン_d0158279_21482477.jpg

そしてデザートは、和三盆のパンナコッタとみつまめ
こちらのデザートにはちょっとした仕掛けがありますよ。

最後にレストラン入口で、キャストさん勢ぞろいでグループ毎に記念写真を撮ってもらえます。
持参したカメラ1台とパークのカメラで1枚づつですが、パークのカメラで撮ってくれた写真はもちろん有料…
こちらも結構なお値段しますが、記念になるからとほとんどの人がお買い上げ…
私も… 購入しました。

お料理も美味しかったです。
食事だけだとちょっと高い気はするけど、キャストさんと身近にふれあえて、ショーも見せてもらえるのだから納得の料金です。
また行きたいな…












by Horrycafe | 2016-08-12 21:30 | おいしいもの | Comments(0)

時々趣味のお話、時々お出かけレポート&旅行記、時々かわいいアクセサリーや雑貨などのご紹介、時々おいしいものレポートと、話題は豊富です。


by Horrycafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31