人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちのよい朝、そしてPolar Bearの貯金箱

最近なんだか仕事の量がどんどん増えてきて、平日は晩ごはんの後倒れこむように寝てしまう、ということが多くなってきました。
なので、休日前の金曜日の夜から土曜日の朝にかけてが一番嬉しくて、ホッとする時でもあります。

気持ちのよい朝、そしてPolar Bearの貯金箱_d0158279_12343753.jpg

きょうの大阪は晴れて、とても気持ちのよい朝でした。
お洗濯日和です。

さて、昨夜届いた北欧グッズをご紹介します。
気持ちのよい朝、そしてPolar Bearの貯金箱_d0158279_12343772.jpg

Polar Bearの貯金箱です。
限定で、マフラーを巻いているバージョンのものです。
久しぶりに、scopeさんで購入しました。
こちらは、先日阪神百貨店の北欧フェアで見かけて気になっていたものの、結局買えなかったもの…
後からやっぱりほしくなり、ネットで探したらscopeさんで取り扱っていたので、ポチしてしまいました。
定価での販売ですが、送料込みでこんなおまけまでついてきますよ。
気持ちのよい朝、そしてPolar Bearの貯金箱_d0158279_13015109.jpg

A5サイズのクリアホルダーと、ボタン柄の赤いコースターです。

気持ちのよい朝、そしてPolar Bearの貯金箱_d0158279_13015164.jpg

この貯金箱、重そうに見えますが、実はとっても軽いんですよ。
昔、フィンランドのある銀行で子供さん向けのノベルティとして配ったものを復刻したものだそうで、だから子供さんにも扱いやすいように軽くしてあるのでしょうね…
鍵もついています。

私は、オブジェとしてお部屋に飾ろうと思います。

by Horrycafe | 2015-12-19 12:13 | 北欧雑貨 | Comments(0)

時々趣味のお話、時々お出かけレポート&旅行記、時々かわいいアクセサリーや雑貨などのご紹介、時々おいしいものレポートと、話題は豊富です。


by Horrycafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31